1日目の宿は、月岡温泉「広瀬館ひてんの音」

Screenshot_2019-02-13-08-38-11-01


DSC_1524


14室の小さな宿、

お料理が自慢の宿です。

月岡温泉は、昔ながらの古い温泉街、美人の湯と言われています。

でも軒を並べるお店は、今風に改装され、駄菓子屋、お酒や漬物や温泉饅頭などたくさんのお店がある。

その中でも美味しかったのが、結城屋の「かりんとう饅頭」

すいません、写真撮るの忘れたので気になる人は検索してください(#^^#)

何となく入った温泉饅頭屋さん、

カウンターの中に、可愛いおばあちゃんが居て、お勧めを聞くと、かりんとう饅頭を勧めてくれた。

中は美味しあんこ、外はカリカリかりんとう、

これがなんとも美味しい!!!!

3個入りを買ったのですが、買ってから後悔・・・

5個入り買えばよかった〜と思ったくらい美味しかった。

ちなみに、賞味期限は翌日まで、時間がたつとかりんとが湿気ってカリカリ感がなくなるそうなので、早めにいただくのが良いかと思います。

あ〜また食べたいな〜

そして、旅館の夕食の時間。

食べログで高得点だっただけあって、どれもこれも美味しかった。

このお肉、

DSC_1525


え〜と何牛だったけな〜?

忘れちゃったけど、すんごく柔らかくて美味しかった〜

DSC_1526


そして、ほかの料理も美味しい〜

お腹いっぱい大満足でした。

そして、お風呂

貸切風呂風呂があり、ご家族カップルでも楽します。

この露天風呂がすごくて、まるで1つの部屋

ゆっくりのんびり過ごせます。

ただ残念だったのが、雪が無かったこと、

露天風呂から雪景色が見られなかったのが残念でした。

とっても良い旅館でした。

つづく