毎年恒例、東京ヤクルトスワローズを見に神宮に行ってきた。

去年は弱すぎて行かなかったので2年ぶりの神宮、

DSC_0963


1戦目(28日)の相手は中日ドラゴンズ、

9回表まで4−6で劣勢、

あ〜今回も負けか〜と思っていたら、なんと!

9回裏に西浦の2点タイムリーに、山田の3ランホームラン!

サヨナラ勝ち〜

DSC_0974


こんな劇的な幕切れ、球場で見たのは初めて!(^^)!

周りのヤクルトファンの人たちと狂喜乱舞して喜びました!

DSC_0973


そして、次の日、相手は変わって阪神、

超満員のスタンド

今日も劣勢、3回で1−5負け濃厚

しかし、1点ずつ返していき、5回に一気に4点!

その後両チームとも点を取り合い、9回までに10−8と逆転!

最終回に1点取られ、一打逆転に場面も、抑えの石山が何とか抑え、10−9でゲームセット!

この日は、周りに外国人の方がたくさんいて、一緒に盛り上がりました。

神宮に2戦見に行って2回とも勝ち試合を見たのは、すごく久しぶり、

そのうえ、2戦とも劇的な逆転劇でハラハラドキドキすごく楽しめました!

こうゆう試合見せられるとまた行きたくなるな〜

DSC_0964


DSC_0967


DSC_0977


最高な神宮でした!

次はケーキのお話

つづく