(ツアーネタバレあり)

今回のツアーは、アルバムのツアーじゃなくて、今までマッキーが歩んできた道のりを振り返るツアー、


DSC_0867


DSC_0869


なので、昔の曲もたくさん聴かせてくれました。

今までマッキーのライブは、数十回見たけど、今回は間違いなくダントツ一番良かった。

ライブで聴きたい曲は数あるけど、今回はその曲を多く聴けた。

君は僕の宝物、もう恋なんてしない、SPY、彼女の恋人、遠く遠くなどなど、

もう聴くだけで涙物の曲が勢ぞろい♪

たまらないセットリストだった。

そして、マッキーと言えばMC

今回、誕生日の話をしてくれたのですが、その内容がもう感動!!!!

でした。

生まれてきたのは、自分が望んだから、

コンプレックスにはすべて意味があるetc

良い話だった。

曲もそうだけど、人として、マッキーは最高の人だと思った。

久しぶりにライブで涙を流してしまった。

本当に素敵なライブでした。

あと、守山市民ホール

マッキーも言ってたけど、ほんと素敵なホール、

何が良いって音が素晴らしい!

どこかの倉庫にようなホールとは桁違い、

ほんと良いホールだよな〜