2018年、プロ野球公式戦が今日開幕する。

DSC_0683


昨年大敗した我がヤクルトスワローズ、

今年は、監督はじめコーチ陣も一新させ新たに「再起」をテーマに今シーズンに臨む。

IMG_20180329_091524


IMG_20180306_221006


今年は、コーチに元ヤクルトの宮本コーチ、広島から石井、河田コーチを迎え、仲良し球団から戦える集団に変わる。

打線は、あまり心配ない。

去年不調だった山田、バレンティンはオープン戦から絶好調!

メジャーから青木も加わり、繋がる打線が組めるようになった。

若手の力も成長著しく下位打線の厚みも出てきた。

問題は投手陣

オープン戦でブキャナン投手の出来がイマイチだったのが気になります。

でもベテランの石川がまとまった内容で、今年は期待出来るかな。

あと若手の、星、原がどこまで活躍してくれるか、由規は大事に使ってほしいですね。

困ったのが中継ぎ、

イマイチ絶対的な人が居ないのが気になりますね。

今年の戦い方としては、ある程度の失点は目をつぶって、その分打線でカバーする戦い方になるような気がします。

小川監督を筆頭に最後までハラハラさせてくれる戦いを期待しています!

目指せ!リーグ優勝!!!

は言い過ぎかな(^^ゞ

まずはAクラス!

今年は神宮行きますよ〜