2008年公開された映画”幸せになるための27のドレス”

以前この手の映画はあまり好きじゃなかったのですが”めぐり逢えたら”でとてもメグ・ライアンが可愛いくって、その後”ベスト・フレンズ・ウェデング”のジュリア・ロバーツ、”プラダを着た悪魔”のアン・ハサウェー”(最近は変な役が多いけど)などを見てるうちにこんな感じの映画も好きになって来ました。

そして今回のこの映画、主演のキャサリン・ハイグルがとても良かった。

花嫁付添い人のジェーン(キャサリン)はアウトドアの会社の秘書も勤め忙しい毎日を送っている。
ある日、ジェーンの妹がやって来て、思いを寄せていた会社の上司を取られてしまう。
しかし、今まで何につけて断る事を出来ないジェーンは妹の結婚式の付添い人を任され・・・・・

この手の映画は、ストーリーよりも出演者で良し悪しが決まってしまうような気がする。
キャサリン・ハイグルは飛びっきりの美人ではないけど、演技がとても自然でいい感じに始まり終わり見終わったあといい感じの見入った感がある。

いままで、あまりいい作品に恵まれてないようだが、これから注目していきたい女優ささんである。